今、企業に求められるもの・・・
インターネットやSNSが活発な現代、営業・広報活動はアナログからデジタルに移行しています。
業務効率を追求するため、メール・フェイスブック・ツイッターなどデジタルツールで営業・広報活動は便利です。
しかし非効率と言われながら、顔と顔を合わせた営業活動や展示会や製品・サービスの勉強会など、アナログなイベントは、全国各地で活発に行われています。
それは、”相手の顔を見れる”、”製品が実際見れる”など、まだまだデジタルツールでは対応できない強力な武器がアナログな手法があるからです。
しかしながら、「イベントは費用対効果が悪い」と感じている企業も多いのです。
イベント開催は、効果もある反面、準備や費用など多くのリソースを消費します。準備するための人的リソーズや費用を掛ければ、効果も増大しますが、費用対効果に見合わない可能性もあります。だから、準備や費用をかけずに開催すると、十分な効果を得られないと言うジレンマに陥っています。
特に展示会の場合にこれらは顕著に現れます。
■費用かけたブース
目立つ→ 見込み顧客が集まる
■費用をかけなかったブース
目立たない→見込み顧客が集まらない
細かな要因は除いた極端な例ですが、展示会での商談数を見ると、費用をかけたブースの集客率は高いという結果もあります。その理由は、人は視覚に左右される生き物だからです。相手の視覚にアピールすることは、興味を持たせ、強い印象を与えるには効果的なのです。
もちろんこれが全てと言いませんが、企業活動にとって「とにかく目立つ」ことは重要な要素です。
「そんなの分かっているけど、費用も工数もかけられません。」
と声が聞こえてきそうですね。
- 費用を最小限に
- 手間もかからず
- とにかく目立つ
この3つを満たす製品としておすすめしたいのが、大型バナースタンドという広報用品です。
広報用大型バナースタンドとは?
広報用大型バナースタンドとは、大きなバナー(横断幕の様な布)を自立させることが可能な広報用品です。バナーには、自社のロゴや企業カラーを印刷して使用します。
広報用大型バナースタンドは、持ち運びができ、簡単に設置ができる利点があります。
だから、ブースに広報用大型バナースタンドを設置することで、ブースの印象をガラッと変えることができます。
しかし従来の広報用バナースタンドは、重量が10kg~25kgと非常に重く、収納時でも大型のスーツケースより大きいというデメリットがあり、気軽に持ち運びができるものではありませんでした。
担当者の負担は、決して楽にはなりませんでした。
そんな重い、コンパクトに収納できない!という悩みを解決したのが、弊社の広報用大型バナースタンド「BIG POP」なのです。
幅広い用途がある広報用大型バナースタンド
BIG POPは記者会見の背景という枠を超えて幅広い用途で使用できます。例えば、セミナーや勉強会の受付に使用すれば、圧倒的なインパクトがあります。ちょっと地味な受付会場を演出することで、来場者へ御社のイメージをアップさせることができます。
次は、展示会のイメージです。展示会で装飾費用をかけないと、その他大勢のブースに紛れてしまい目立つことができません。目立てないことは、それだけ集客にも影響してきます。BIG POPを使用すれば、簡単に展示会ブースを演出ができるようになります。
セミナーや勉強会|会場の演出でもBIG POPは活躍します。持ち運んで簡単に設置ができるので、担当者も手間いらずで会場を演出できます。
BIG POPには様々な用途に対応したオプションがあります。例えばマグネットオプションを使えば、スティールパーティションなど金属の壁に、バナーを貼り付けることが可能です。スタンドが不要になるので、狭いスペースを有効活用しながら、圧倒的なインパクトを与えることが可能です。
このように、展示会、セミナー、記者会見、広報誌の背景などで利用されています。シンプルな製品だからこそ、あなたのアイディア次第で活用の幅は無限になります。
これだけ幅広い用途があるにも関わらず、従来の大型バナースタンドは、使用者の負担が大きく、重量が重く、コンパクトに収納が出来ないことから、持ち運びに苦労するもので、気軽に使えなかったのです。
そんな問題を解決したBIG POPシリーズはあなたのビジネスを加速する心強い相棒となります。
本当に使える広報用大型バナースタンド「BIG POPシリーズ」
BIG POPは様々な利用シーンに使える広報用品です。訴求力はそのままに、軽さ・コンパクトさを追求したシンプルな設計で、運用管理も楽なので、使用者の負担をグッと減らします。